MENU

プエラリアって一体どんな効果があるの?

プエラリアミリフィカ

「プエラリア」という言葉を聞いたことがある人はどのくらいいるでしょうか。バストアップ効果のあるサプリメントなどに配合されていることが多い成分なのです。

 

女性の中でも、バストに自信がない人も多いはず。その悩みを解決してくれるのがプエラリアなのです。

 

とはいえ、プエラリアという成分のこともよく知らないまま摂取していても意味がありませんよね。

 

ですから、プエラリアについて紹介していきたいと思います。女性の味方になるこの成分は、是非押さえておきたい成分です。

 

プエラリアって一体何?

プエラリアという言葉すら知らない人も多と思うので、説明しますね。プエラリアというのは、タイ北部の山岳地域で採取される貴重な植物だそうです。プエラリアを日頃から摂取していた女性たちだけが、美しい体型をしていたという事実もあるみたいですよ。

 

そこで、プエラリアについて研究が始まっていったようですね。プエラリアの根の部分が食用にされていて、タイやミャンマーでは古くから美容と健康に効果があるとして食べられていたそうです。

 

日本でいうと、和菓子でよく使う吉野葛と同じ種類なのだとか。日本ではプエラリアが栽培されていませんし、生の状態で手に入れることが不可能なので、サプリメントとしての流通が多いみたいです。

 

バストアップにプエラリアが効果あるって本当?

プエラリアのバストアップ効果は、どのようにして生まれるのか。それは、プエラリアに女性ホルモンを増やす効果があるからなのです。

 

女性ホルモンが増加するとどうなりますか?肌や髪の状態を美しく保ってくれますよね。それから、バストアップには女性ホルモンが必要不可欠なのです。

 

プエラリアが女性ホルモンを増やしてくれるおかげで、バストも女性らしくしてくれるという仕組み。

 

女性ホルモンが減少していれば、女性特有の生理時の症状、更年期障害の症状の抑制など、健康面でも助かることばかりなのです。

 

現代人は、女性ホルモンの分泌が正常に行われている人が少ないそうです。女性ホルモンを正常に分泌させることが、女性らしく生きられる第一歩ですね。

 

効果的なプエラリアの摂取方法

プエラリアの適正な摂取量は、1日200〜400mg。日本ではプエラリア自体を手に入れることができないので、サプリメントで摂取することをおすすめします。

 

サプリメントであれば、摂取量も守られて作っているので安心です。くれぐれも飲み過ぎないように!摂取量を守らなければ、効果は期待できませんからね。

 

また、女性だけではなく男性も摂取しても大丈夫だそうです。アルコール依存にも効果があるようなので、お酒好きなパートナーがいたら、一緒にプエラリアのサプリメントを飲んでみても良いでしょう。

 

プエラリアはバストアップだけではなく、健康的な生活を送る上でも必要な成分だったのですね。とくに女性は、毎日でも摂っておくべきなのかもしれません。